レミオロメンチカツカレ−の回

              
鎌倉っっ。夏に海には行ったことあったケド、街を散策したのは初めてでした。関東に4年も住んでてまだまだ知らないことばっかりだなって後悔した。もっともっと自分のを広げるゾ!ゆ−こっっ! とにかく鎌倉は、大仏の迫力、雑貨屋さんのかわいさ、食材のおいしさ、そして波の音と海のにおい、もうこれぞ日本文化の集大成って感じで萌えた。江ノ島とか江ノ電とか大興奮っっ。
                
勢いあまってこんなダンス披露するくらいっっ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━キタ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━。 で、問題は次の日なんですぅ〜そこの奥さん!鎌倉のペンションに1泊とまって翌朝ノリで仙台までレンタカ−で行こうとしたんだけど、レンタカ−無駄に借りて2〜3時間かけて東京に戻ってきてビックリドンキ−食ってあえなく終了・・・。ち〜ん。うちらってとことん・・・

                

今回学んだのは、レンタカ−も「ご利用は計画的に…」だったんですねぇぇ〜りえサマっっ。
ま、そんなこんなでとっても悔しいから、3月終わりに仙台いくことにしました−。2日間だけ。幼稚園から一緒の大親友の絹チャンとNYある意味ドタキャンした寒いひさ君(←あれ?言いすぎ?)を再び引き合わせます。何年か前のフォ−ラス(秋田の唯一の若者向けのデパ−ト)の初売り以来のメンツ。なんか面白い。乞うご期待。

あ、今日は鶴太郎展行ってきました。今まで彼の作品のタッチってあたしの大好きな画家・棟方志功に似てるなぁ−、もしや真似してる??とか思ってあんまり注目してなかったんだケド、普通に良かった。特に、青魚の色使いが良い。
            
いい言葉だよね。教授とかに謝恩会で手紙渡そうと思ってたから、鶴太郎の絵はがきに決定。あ、無事に謝恩会のドレス買いました−。その謝恩会ってゆ−のが14日なのでギリギリだった。14日、それは引越しの前日。無事ひっこしの準備終わるかな?荷造りまったく出来てませんっ。ザ・皆無・・・。頭では分かってるのに、どうして出来ないのかな。やっぱり人間っては考えてることが違うみたい。もう余裕で1週間きったんだから、明日こそ始めるぞ。いや、今からやるべきかな−。でも今日は1年に1回の3月9日だから、レミオロメンの「3月9日」を聴き耽る予定なのだ…。今からiPotに入れよう。

あ、最近よくみてるブログ紹介しちゃお。松尾スズキのやつ。この言葉いいっしょ?「やれば出来るじゃね−かよ」と「なんでいつもやんね−んだよ」を使い分けるっての。たしかに同じ意味なよ−で180度違うよ−なことばだな。日本語は奥深い。だからすばらしくいい。なんか今日のブログは支離滅裂ぎみだ。あんまり得意じゃないギネスのせいで回ってる。今日は友達に振られて一人飲んでま−す。にやり。まぁそんな日もある。そ−やってフラれても、友達が誰もつかまらなくても、かつおのよ−に味のある女になっていこう。うん。我ながらちょ−ポジティブ。あっぱれ。