ブラッド(blood)オレンジジュ−スの回


今日は天気もよくて、ゆ−こは卒論の製本屋サンに原稿を預けたあと、愛車のさつまとぶらぶら遊びにいきました。その旅にはル−ルがひとつあって、絶対標識を見ないこと。そしたらなんか発見できるカモって思って…。そうしてジグザグジグザグ走ってたら、見覚えのあるキャンパスの前についた。ザ・日芸。昔、学祭にいったから「あれ?ここは?」って感じだった。やっぱ変な人いっぱいいた。半そでの人とか…。
前、映画制作会社の面接のとき、あたしが真ん中で両隣が日芸の女の子の時があったのを思い出した。
すごい自分が無力だと思い知った日…。
だってそのふたり、自己PRの時ひとりが和田アキ子の歌真似、もうひとりがジョンレノンの顔真似してたんだもん…。あたしも
「あ、そ−ゆ−面接なのか」
って思って、無駄にダジャレ言いまくったら、普通に落ちた…。そのあと聞いた話だと、和田アキ子の方だけ受かったらし−。あ、歌上手かったもんな−、似てたしナァあっこさんに−って思った。
で、まぁそんなことを思い出しながら学生でもないのに、日芸で一服させてもらって、次いこ−って思ってまたさつまを転がすゆ−こ…。
その時、あたしの悪い癖が出て、自分の世界(通称「不思議の国」)に入りこんじゃった。天気上々、Beer My FriendsiPOTにはダイスキなアイリッシュのバンド、チェリ−コ−クスが流れ、サイドミラ−には白バイの気配なし。空とか街並みとか見ながら、思いっきり飛ばしてたらズッコケた…。
う−。
自分まじやだぁぁ。
長い沈黙のあと、起き上がって状況把握したら、側道とおっきい道路の真ん中にあるギザギザしたとこに激突ッッ。そのあと体の不具合も確認したら、ヒザから流血…。しかも、おっきい道路の方が赤信号だったからかなりの高視聴率で、みんなに目撃されてた。歩道歩いてたおばちゃん風の人にも大爆笑されてた…。すごい痛かったし、足ジンジンしてたのに、恥ずかしすぎてすぐその場を去りました。それと同時に、本日の旅も終了。
「あ、今日とくだねの血液型選手権O型最下位だったもんな−」
って思いだした。みんなも小倉サンの言うことは信じて。パソコン打ってる今も血がとまりません。太ももも内出血しています。去年の夏、1週間に2回事故った以来、ずっと事故ってなかったから、かなり運転に自信なくなった…。
やっぱ来年からは自転車で通勤しよう。
ジャガ−の自転車ほすぃ。そして今夜は「花より男子」でも観ながら、静かにJの帰りを待ちたいと思います…。かしこ。