古着と恋愛

yutty1632005-06-20


やっぱ、あたしを刺激する街は高円寺ッッ!

最近バイト先とかの関係で、中目黒とか渋谷にしか古着を買いに行ってなかったケド、昨日ひさびさに高円寺に足を運びました。

小汚くて、ジメ〜としてて、ぐちゃぐちゃしてて、複雑で、でもなんかエネルギ−隠し持ってる感じがする街、「高円寺」・・・。(なんか誰かさんのことみたい。) 昨日はそこで、アロハシャツとハンチングを買いました。コレがなかなかイイッ。

「古着」って恋愛と同じで、同じシャツでもひとつひとつに個性があって、その中で光るひとつに一目惚れしたり、気になって眠れなくなっちゃったり、狙ってても気付いたら誰かのものになってたり、一緒にいても「なんか違うなぁ−」って思っちゃったりするとこが面白い。そこがあたしを惹きつけるんだろうな。 古着に揺さぶられる人生・・・。(それってぜんぜん悪くない。)

あたしは、おば−ちゃんになってもきっと古着を重宝するんだろうな。 ずっと誰かに恋して生きていくのと同じにさ!!